会社を辞めてブログを始めたのに、もう辞めたいって稼げないからか?

      2017/01/19

                      

なんでブログを始めたか?もう一度考えて!!

 

ブログ辞めたい

 

ブログって自分次第ですので会社に勤めているより時間も自由に設定出来るし、休みたい時に休めるので自由そのものです。

会社で正社員として働いていれば上司や部下とも上手くやっていかないといけませんし、時間も拘束されているので、なかなか自分のやりたい事が出来ません。

そこで会社を辞めれば全て自由になる事と引きかえに、今までは月給として安定して頂いていた給料が全てなくなってしまいます。

それでもあの時ブログでやって行けると自分で思った事を忘れた訳ではありませんよね。

私は、今のあなたの置かれている状況がどんなに辛くても私には全然分かりませんが、今回はブロガー目線で記事をお伝えします。

まず、なんでブログを始めようと思ったのか初心を思い出して!

 

ブログなら簡単に稼げるじゃん!!

 

と思ったからじゃないですか?

ブログを始める前に、色々なブロガーさんやアフィリエイターさんと会って話をした事があるとすれば、先に良い情報が耳に入って来たのではないでしょうか。

最初は自分の興味のある事について毎日更新していればPVが増えていくので、グーグルアドセンスやアフィリエイト広告を貼れば簡単に稼げるという話が多く聞こえて来ませんでしたか?

確かにPVが増えればそれに伴って広告収入が増えるというのは間違っていませんが、それよりも大事な事がブログにあると最近感じました。

Sponsored Link

ブログ=自分自身だという事!

 

私はブロガーでもアフィリエイターでもありませんが、WordPressに独自ドメインでこのブログを始めて最初は孤独で誰も読んでくれないブログだというのは、あなたも分かると思います。

それでも今まで辞めずにやり続けていけた理由は、ブログが稼げる事など関係なく、ブログによって今まで出会える事のない人脈を手に入れる事が出来たからです。

やはり家に引きこもってネットや本から情報をインプットして記事を書くより実際人に出会って体験して記事にする方が、スラスラかけますしそれが習慣化してくるのです。

自己投資を惜しまないようになったのもブログのお陰です!

 

今までの私でしたら、毎日同じような仕事をして同じ時間に帰ってきてお金を貯金しているようなツマラナイ生活をしていました。休みの日はぶらぶらしたり、趣味の釣りをするくらいで本当毎日同じ事の繰り返しでした。

ブログを始めてからは、また別の意味で習慣化させようと決めて朝は5時に起き、情報インプットして忘れない内に下書きを済ませておくようにしています。

それで夕方以降に少し自分の書いた記事に目を通して間違っていないか、チェックしO.K.だったら投稿するという流れを続けています。

ツイッターはリアルタイムの情報ですので自分にとって良い情報ならば、見つけられなくなる前に手帳に書き込んで後から分かるようにしておき、《あれっ?》って思った時にもう一度読み返して再度インプットして情報をまとめるようにしていますね。

 

a8d277af3a4985d3b51993296ad6d30a_s

 

ブログは続ける事により最大の宝となる。

 

私はまだWord Pressに独自ドメインで始めてまだ半年程度の初心者ですが、更新し続けていく事によって、今それが日課になりつつあります。

それで稼いでいるかと言われると二束三文ではありますが、徐々に自分のブログを見てくれる人が増えている事が実感できてモチベーションも上がって良い方向に進んでいるのかなと感じています。

やはり自分の得意分野の記事に絞っているから、継続して記事を投稿出来るのではないでしょうか。

時には世の中の流行りの話題についても書く時があるでしょう。

でも、自分の苦手な話題を記事にする事は長続きするはずがありませんので、得意分野の記事に絞ったブログにしていく事をお勧めします。

 

最終的には資産にもなり、営業ツールにもなる。

 

今、ブログを辞めてしまったら今まで頑張ってブログを書く事に費やした時間は全て無駄になります。

ブログを書く事に時間を使ってしまったら、いずれ感じる事の出来る資産化やお客様を引き寄せる事の出来るツールになるまで続けてみてはどうでしょうか。

 

私のブログは一つのブランドである!!

 

と言いたくありませんか?

ブログを続けてさえいれば、誰だってファンは出来ます。そこから、色々なつながりを経てブランド化するのです。そうなれば、昔ブログは簡単に稼げるって思っていた通りになるでしょう。

 

ブログを注目してもらいたい時に大事な心得を記事にしましたので、時間があればご覧になってください。

起業して注目を集める為に大事な3つのステップ

最後まで読んで頂いてありがとうございました。この記事が気に入って頂けたらシェアしてもらえると嬉しいです。

  

関連記事

 - ブログネタ