一般人はブログで発信して、自分の価値を知るべし。そこがスタート地点!

   

                      

自分の価値を知っていますか?そして、価値を売る時代です。

 

私は、サラリーマンでごく普通の一般人です。でも、サラリーマンの他に投資や農業、ネットビジネスと色々なところでビジネス展開をしています。

その一つにブログがあります。ブログって聞くと日記と思われがちですが、誰だって権利収入を得ることが出来る手段でもあります。

最近だと、海老蔵さんのブログが話題になりましたが、芸能人の日記ブログと一般人のブログは全然違います。

一般人が日記ブログを書いても見てくれるはずもなく・・・。

でも、ブログで自分の考えをアウトプットすれば、自分が段々分かってきて最終的には自分の価値を売ることだって可能な時代になりました。


自分の価値を売るのにブログで発信することが非常に重要なんです。

 

ブログで発信する。

それを続ける。

 

には、好きなことや得意分野しかないと思います。

 

ブログでの発信を1年継続するだけで、昔の自分と全然違う。

 

私は、ブログをスタートして約1年半になります。振り返ってみると、昔の自分と考え方も変わったし、付き合う人も変わりました。

2017年の年初にこんな事をつぶやいていました。


まだまだ目標には程遠いですが、今でも目標に向かって進んでいます。特に目標を意識しているわけではないので、それが習慣化しているのでしょう。

まず、勉強家になりました。

ブログを書くには、情報をインプットしないといけません。インターネットや本、出会った人から情報収集をして、そこに自分の意見をプラスしてブログに書いています。

そうすることで、知識となり自分の成長に繋がります。

そして、付き合う人が変わりました。

今までは、昔からの友人や近所の同世代の人と会うのが殆どでした。サラリーマンになると、どうしても平日は会社の付き合い、休日は友達や近所の同世代といったように同じ人としか会わなくなります。

それが、ブログを始めると色々なジャンルの人に出会います。

新しいことを学ぶと、もっと詳しい人に会いたいと思うようになったり私自身に興味をもってくれて《会いたい》と言われることもあります。

社会人になってサラリーマン生活をしているとその感覚が分からないかもしれませんが、ブログを継続して書いていれば必ずそうなります。

 

プロブロガー、イケダハヤト氏に学ぶこと。

 

ブログを書いている人で、この人を知らない人はいないでしょう。私もブログを始めたばかりの時に彼の存在を知りました。

その時、書いた記事がこれです。↓

ブログの神イケダハヤト氏の存在価値がモチベーションを上げる

かなり偉そうなことを言ってますね。当時は、彼に会えば何かが変わると思っていました。でも、今は違います。

明らかに私とレベルが違い過ぎます。会うのは対等になった時で十分です。それくらいの余裕が出てきました。

イケダハヤト氏は自分の価値をいち早く理解し、ビジネスに活かした人の1人なのではないでしょうか。ブログを書き続ければ最終的に彼のようになれるとは言えませんが、自分をブランド化することが出来ます。

私は、彼に質問してみたところ、このような返信がありました。

 

今は仮想通貨に特化している。

と。

彼の影響力は神レベルですので、彼がzaifトークンを勧めたらこんなことに。


彼だけの影響だけではないにせよ、資金力のある投資家が彼に乗っかったのでしょう。もうブロガーではなく仮想通貨市場も動かしてしまうような人になっています。

 

VALUの登場で個人の価値が評価されるようになります。

 

あまりブログには書いていませんが、私は投資家でもあります。投資は、地政学や心理面、投資ファンドなど様々な要因が重なりますので絶対はありません。あくまでも、全てが相場次第です。

株式は、上場会社に投資をすると株主として恩恵を受けるように、VALU《バリュー》は、個人が評価されて価値を生むといった株の個人バージョンが2017年でデビューされました。

このサイトに分かりやすく書かれています。

全てがビットコイン売買になります。ビットコインを持っていないと投資も出来ないんです。これで、ますます格差社会に突入しますね。

ブログを書き続けてある程度知名度が上がると、価値を売ることができるようになったのです。誰だってVARUで自分の価値を売ることが可能ですが、ただの一般人に買い手が現れるはずもなく・・・。

 

イケダハヤト氏のVALUで注目すべきなのは、

 

1VA単価、全ユーザー中1位

 

LALUには、堀江貴文さんやLINEの執行役員の田端信太郎さんのような著名人も大勢いる中で彼のVALUが一番高価になります。

ブログで発信し続けていれば、色々なサービスを作ることも出来ますし、可能性は無限大に広がっていきます。

自分で人生を開拓できる人生は今しかありません。

最後まで読んで頂いてありがとうございました。この記事が気に入って頂けたらシェアしてもらえると嬉しいです。

  

関連記事

 - ブログ, ブログネタ ,