台湾に神レベルのブロガーが集結!ブログサミットに参加する意味

      2016/10/02

                      

 ここは台湾?色々な方々と交流出来る場であった。

 

IMG_1510

今回、遥々東北のど田舎から足を伸ばして台湾なんて遠い所へ来たのかというと、最高レベルの人達のオーラを感じたいからです。やはりブログをやっていてそれで生活している人は、一つの事をやり続けて来てそれが成功して結果収益となっているのではないでしょうか。

今回の主催者でもある《あしたはもっと遠くへいこう》の前原さんの企画はSNSが普及した今だからこそ出来た素晴らしいアイディアだと思いました。私も何となくツイッターを眺めていたら発見してしまって、もう行くしかないと心に決めて、無意識にチケットを取っていました。

場所は台湾なのにも関わらず4.50人くらい集まって、皆さんがおっしゃってましたが驚く程凄いイベントになりました。

ブログをやっている人は思っていたより少なく、行動力のある人達が集まったオフ会だったような気がしました。皆さん自分をもってらっしゃる方ばかりで自分のちっぽけさに改めて実感したところです。

今回参加された方のブログを覗いて見ると、やはりまとめ方が素晴らしいですし、読み手の事を考えて執筆されていると感じましたし、何よりみなさんが楽しそうだったのが印象深く私にとって刺激となり、凄く良い体験が出来ました。

前原さん本当に感謝致します。

こちらが前原さんのブログです。(本当は他の方も紹介したいのですが、なんせ自分が人見知りなので、ブロガーでは前原さんくらいとしかブログの事を話していない気がします)

http://maeharakazuhiro.com/taiwan-off-event-20160604-02-2/

 

私は性格上、人見知りなので全然ブロガーの方達とは話が出来ませんでしたが、ブログで生計を立てる事が可能なブロガーがゴロゴロいた事でしょう(^^)

それと、こんな重要な機会に撮った写真がタピオカのみって、ブロガーの皆さんから見ればどうかしてますよね?(初心者ですので勘弁して下さい。)

 

IMG_1307

 

自分に何やっているんだ!!

と言いたいです。

Sponsored Link

以前の行動パターンを変え、行動してみると必ず変化に気付く。

 

私は今、丁度この辺りに差し掛かっています。今まで体験した事がないことをするだけで自分の考えが大分変わってきます。

この世界で活躍されている方は当然の事のように、自分の強みを最低でも一つはある気がします。それが、あるのとないのでは自分のモチベーションだったり今後続けていくに当たって重要になってくると感じます。

同じような毎日にうんざりしているあなたはすぐにでも思いついた事をやって見て下さい。絶対すぐにです。それが、ヒントとなり新しい人脈や新しい知識を得て最終的には成長していくのだと考えます。

 

これからブログを始める方に。

 

これからブログを始める人も多いと思いますが、最終的にそれでやっていけるなんて甘い考えは捨てて下さい。それくらい、やっている人が増えて来ましたので簡単に稼げるなんてのは一過性の事で、時が過ぎれば他の人に負けてしまうのがほとんどです。

やはり、稼ぐ為にブログをやるのではなくブログが好きだから書いているくらいの方が継続する事が容易ですし、記事を更新しないとダメといったようなノルマもなく楽しく続ける事が出来ますよね。

私はブログ自体をマネタイズするには最低でも1年以上かかると思います。グーグルも年々審査が厳しくなっていると聞きますし、状況は厳しくなってきていますので、それでも好きだからブログを書き続ける事が可能であれば、ずっと継続してさらに次の展開を模索するといいでしょう。

最後まで読んで頂いてありがとうございました。この記事が気に入って頂けたらシェアしてもらえると嬉しいです。

  

関連記事

 - ブログネタ