ブログ初心者が独自ドメインで3ヶ月後のアクセス数と現状

      2016/09/13

                      

自分の中で習慣化されつつある。

 

記事数は86。

2月5日にブログというものを初めてやる事になって、今まで自分の好きな事や気になった事などをピックアップして記事にしてきましたが、ここまで続けてみてやっと記事を書くのが習慣化してきたと感じるようになりました。

あなたにとって良い情報、役立つ情報はないかと常にアンテナを張って自分なりに情報をインプットして発信してきました。その中で、色々と考えてしまう時があり、なかなか書けない時期もありましたが自分が好きでやっている事なのでブログを辞めようという気持ちには未だに一度もなったことはありません。

3ヶ月記事を書き続けてきた訳ですが、その中で自分が発信した事がどれくらいの人に伝わってそれが人々の為になっているのかが異様に気になって来ました。

やはり記事を読んでもらっても、全然伝わっていなかったり違った風に伝わってしまっては私も記事を書いている意味がありませんので、今後はそこを意識して発信して行こうと考えています。

Sponsored Link

やっとドメインの力がついてきた。

 

スクリーンショット 2016-05-14 20.58.49

 

MOZというURLを入力するだけで、現在のドメインの評価が分かるサイトがありますのでURLを入力してみました。

結果は1→10になっていました。

初心者がWord Pressで独自ドメインからという孤独な世界からスタートさせましたが、やっとドメインに芽が出てきたのではないかと感じます。

今までは一定の記事だけ読まれるような感じでしたが、ドメインの評価が上がるにつれて検索上位に表示されるようになるので徐々に他の記事も検索でひっかかるようになり、記事を読んでくれる人も増えてきました。

やはり《継続は力なり》とは本当でコツコツと記事を発信していればグーグルも良いサイトだと評価してくれて多くの人に見てもらう機会が増えるので、もしあなたが最近ブログを初めて

書くのが面倒だ。とかネタがないから何も書けない。

などと思っていたら、この事を思い出して欲しいです。継続するというのは、中々出来そうで出来ないものですのでその日のモテベーションが上がらない時は無理して書かなくてもいいのです。それと、ブログを更新することにモチベーションが上がらない方は最初から辞めた方がいいです。

それとある程度記事を書くことが好きでないと、ハマり物と同じように一過性のブームで終わっしまうでしょう。ブログを初めてすぐにバズってしまうと、それが普通と思い込んでしまう為に後で《あれっ?》となってしまうんですよね。

 

アクセス数ですが徐々に増えていっています。

 

スクリーンショット 2016-05-14 19.33.26

 

参考に、2ヶ月後の記事です。

有料ブログを初めて2ヶ月でアクセス数に変化が出てきた

こうしてみると、一つ一つの積み重ねがアクセス数に表れていると感じます。丁度3ヶ月くらいからドメインの評価が上がりましたので、そこからアクセス数が増加傾向にあり、今の所安定しています。

アクセス数を見るとブロガーの方からみれば少ないと感じる方が殆どだと思いますが、私は自分のドメインが育ってきた事を感じられただけでも嬉しく思います(^^)

今後はさらに行動力をMAXにして幅広い知識をインプットしてあなたに分かりやすくお伝え出来るようにしていきますので、何か意見がありましたら何でもいいのでおっしゃって下さい。



最後まで読んで頂いてありがとうございました。この記事が気に入って頂けたらシェアしてもらえると嬉しいです。

  

関連記事

 - Word Press