独自ドメインでWordPressを初めて一ヶ月後

      2016/04/12

                      

記事数38。1日1記事くらい書いて感じた事。

 

2016年2月5日に初めてWordPressに独自ドメインで始めたブログなのですが、私自身無料ブログなどのブログ経験がなく本当に初心者が最初から始めたような感じです。無料ブログから初めてWordPressに移行する人はいても、最初から独自ドメインのWordPressという方は少ないかもしれません。

 

はっきり言って初心者の方にはオススメ出来ません。

 

私はネットの付き合いが長く、若い頃Webや、マルチメディア、デザインなどを学んだ経験があるのでその分野での知識は少々あり、それと昔からネットサーフィンが趣味みたいな所があって暇さえあればネットで検索してたので、どうにか続けて来れました。

今までブログを書いて来て一番の危機があって記事にもしましたが、これです。

http://arata-takuya.com/functions-dame/

こんな事が起こった日にはもう終わったと思いました。何をやっても画面が真っ白でどうしようもない状態だったので、もう聞く人もいないのでネットで調べるしかありませんでした。

結果、再開する事が出来ましたので良かったのですが、初心者の方が自分と同じ経験をしたらブログを辞める方もいたと思います。皆さん注意して下さいね。

Sponsored Link

1ヶ月後のグーグルアナリティクスでのアクセス数です。

 

ブロガーの皆さんがやっておられるので私も真似しました。

ユーザーが491。セッションが664。

491人の人が私のブログに来て頂いて、そのうちの何人かの人から他のページも見て頂いたという事で、感謝の気持ちで一杯です。

そこで、感じたのがまだ私のブログを1から10まで読んでみたい方は一人もいないという事です。ましてや、他に読みたい記事もないという事ですので私としては皆さんに良い情報を発信したいという想いでやっているので、まだまだですね。

セッション数については、ちょっと自分では少ないのか多いのか分かりませんが、私はアクセス数を上げるのが目標ではありませんので見に来て頂いた方がいるってだけで幸せです。

初めてブロガーの皆さんの気持ちが分かって、アクセス数が増えると人ってやっぱり嬉しいものですね。

最後まで読んで頂いてありがとうございました。この記事が気に入って頂けたらシェアしてもらえると嬉しいです。

  

関連記事

 - Word Press